モノにはいろんな気持ちが宿るもの。どうか忘れ物は届けてほしいです。

モノっていろんな気持ちが宿るものだと思う

特に大切にしている

お気に入りのものには

その人の愛情、愛着

いろんな気持ちが宿るよね

 

今日、西日暮里駅の女性のお手洗いに

大切な傘を忘れてしまった

ちょっと人に預けておいたのですが

扉にかけて

そのまま置いてきてしまったらしい

 

 

私の大切な傘

預けたのは私なので、責任は私にある

でもそれよりも何よりも

人のモノを持っていくって泥棒なの

 

いい傘を盗まれる経験をしている人は

少なくないみたい

でもどんなにステキでもさ

やっぱり人のモノなら届けませんか

たった15分ほどの間だったけど

ダッシュで戻って

行きも帰りもお手洗いの全個室をくまなく探して

駅員さんたちに尋ねまくって

方々の遺失物センターに電話してみたけど

みつからなかった

 

 

そういえば以前も

大切なストールをちょっと目を離した隙に

持って行かれてしまった

日本は安全な国だし

海外に行けばあたりまえの国もあると思う

でももし自分の大切なものが

ちょっとした拍子になくなったら

やっぱり悲しいじゃない

 

もし、持って行ってしまった人が

自分の大切なものだったら…って

思ってくれたら

こんなさみしくて悲しい思いをする人が

減るんじゃないかと思う

 

そう思ってくれる人がふえますように

人のモノは人のモノ

思いも含めて元に戻りますようにって

思ってくれたらうれしいです

 

 

全体が黒く、真ん中から縁にかけてカラフルな花柄

布が二重構造になってる

先が尖っているワンタッチ傘です

もしお心当たりがありましたら

ご連絡おねがいします

 

明日も方々にもう一度電話してみるし

駅をもう一度探しに行きます

どうかどうか私の大切な傘

届けてくれる事を願います