わんちゃんとの時間はプライスレス。どうかいつでも敬意を持って接する事を忘れないで。

最近、随分と暑くなってきましたが

地面が熱い時間帯にお散歩してないですか?

 

あなたの手や足で触って熱いと感じるなら

それはわんちゃんが歩いたって当然熱い

真夏でも炎天下で自分は帽子かぶって日傘さして

当然しっかり靴も履いて

平気で散歩している輩もいるけど

日よけしないで自分でも

裸足で一緒に散歩してみなよと言いたい

 

地面の近くの温度がひどい時には灼熱になってくる

これからの時期

なるべく早朝や日が沈んでからのお散歩を心がけ

あなたも快適に

わんちゃんにも快適に

たのしいお散歩タイムを満喫してください

 

 

そしてそろそろ蚊が飛び始めましたね

フィラリアの予防も始めてますか?

かかりつけの先生と相談し

投薬時期をちゃんと決めてしっかり守ってくださいね

 

 

f:id:noorabelly:20170511182703j:plain

わんちゃんとの時間はプライスレス

一緒に過ごしたたのしい時間は

もちろん宝物になるけれど

 

あなたが怒鳴った記憶

叩いた感触

あの澄んだ目で悲しそうにあなたを見ていた顔も全て

必ずあなたの身体に染み着き一生離れないもの

 

いなくなってから気づいても遅い

吠えるには必ず訳がある

行動にも必ず意味がある

それを自分なりにきちんとわかろうとする事も

飼い主としての大切な役割だと私は思う

 

 

どうかわんちゃんにも

いつでも敬意を持って接する事を忘れないで

あなたが飼う事を選んで

あなたがその子の一生を受け持つ事を約束したのだから

 

どうかあなたにとっても

かわいいわんちゃんにとっても

一緒にいられるという素晴らしい時間が

たのしいプライスレスな時間になりますように