お金が発生する踊り、発生しない踊り。金額の多少。あなたはそれによって自分のパフォーマンス、何かが変わりますか?

お金が発生する仕事、発生しない仕事

金額の多少

あなたはそれによって

自分のパフォーマンス、何かが変わりますか?

 

 

昨日はボランティアだったけど

親戚が少し出してくださるとの事

それをあえて先に伝え、

「プロとしての踊りをお願いします」

と、みんなに伝えた

 

あとで確認したところ

より気持ちが引き締まった、

向き合う気持ちが変わったというメンバーと

いつも全力なので、特に変わらず、

いつも、今回も全力だったというメンバーとに分かれた

 

 

ハフラやイベントでは

お金を払って踊る事も多いけれど

それで何かが変わるのかどうか

その金額の多少によっても変わるのかどうか

自分のダンスへの向き合い方

同じ人前でダンスを披露する事について

考えるきっかけになるよね

 

 f:id:noorabelly:20170515230508j:image

あなたはいかがですか…?

 

 

踊る獣医師

小森谷薫