仕事メールは、Re: と、出来れば全ての履歴を残していただけると、とてもありがたいなと思う。

返信メールは、特にお仕事用は、

必ずタイトルのRe: を残し、

引用返信で返信してもらえると助かる。

過去のやりとりを残すのはもちろん、

新規かどうかの判断にもなるから。

 

私もプライベートなメールに

Re: がたくさんついていくのと

引用返信で文章が長くなっていくのが

以前は本当にいやだったんだけど、

自分がメールで色々やりとりするようになり、

いちいちRe: と、こちらからの文面をきれいに消して

返信してこられる事が、新規かどうかの区別もわかりにくく

本当に煩わしい事を知った。

 

なのでぜひ、

プライベートはともかくお仕事でのやりとりメールは

Re: と、出来れば全ての履歴を残していただけると、

とてもありがたいなと思うこの頃。

 

f:id:noorabelly:20170305214310j:plain

履き慣れた靴なのに随分歩きにくいなと思いつつ

東京から京都に出かけ、

1件目の拝観時、靴を脱いではじめて、

左右逆に履いてきた事に気づいた昨日。

 

自分でもにわかに信じられなかったが、

いよいよ私もすごい域に突入して来たらしいw

 

踊る獣医師

小森谷薫