お問い合わせ、お仕事でメールを利用する際、履歴消去と件名の変更をして欲しくない理由

なぜならメールが沢山来ている中

今までの履歴を

全て消して返信されると

過去のやりとりをいちいち

探しに行かなければならないから

 

たとえ毎日数件でも

同じ方とのやり取りが増えると

それだけで探す手間が増える

ましてや十数件、

時にそれ以上となると

見つけるのに一苦労・・・

 

 

「では、それでお願いします」

…それって何?

「先ほどの件、

やはりこちらに変更させてください」

…どの件よ??

これ、履歴を消されていると

いちいち過去のメールを

探しに行かなければならない

 

 

また、最初の件名が

「〇〇について」と来て

それにそのまま返信したら

全部履歴消して

「ありがとうございます」って件名で

返信されるとか

なぜか全て消して毎回

【件名なし】で送られてくるとか

なぜかRe:だけ残して

その後の件名を変えてあるとか

何の件だったっけ?って

非常に困るパターンです

 

 

履歴が残っていないと、

そして件名を変更されると、

その都度

過去メールを遡って探しに行くのが

大変なのです本当に!!!

 

全然知らない方々とのやり取り

人為的なミスが

増加する危険もあります

 

 

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もう何度でも

言わせていただきますが、

メールでのお問い合わせは

ぜひとも履歴を消さずに、

件名を変更せずに、

そのまま返信してください

お仕事で使われる方は

感じていらっしゃる方も

多いかとは存じますが、

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

踊る獣医師

小森谷薫