コンプレックス

<p>誰にでもあると思うんだよね~。コンプレックス。もちろん、私にもいっぱい。<br /><br />それが簡単に変えられるものならばあんまり苦労はしないんだけど、それが難しい場合、時に自分の事を愛しきれない一因になったりしちゃうじゃない?<br /><br />でも、それってとても残念な事だよね。<br /><br /><br /><br />自分の事を本当に全部理解して、生まれた瞬間から死ぬ瞬間まで一生愛せる人は、自分以外にいないのだから。<br /><br /><br /><br />踊りって本当にいい。<br />人それぞれ、いきいき楽しく一生懸命踊っている姿って、やっぱり素敵だもん。<br /><br />私はベリーのおかげで、踊っている時、自分のコンプレックスに堂々と向き合う事が出来るようになったな。<br />それって自分の中では“克服”って言うんじゃなくて、コンプレックスを持っていてもいいんだ、って思えるようになった感じ。…それって克服??<br /><br />だって嫌でもやっぱりなくならないし、自分の中では常に意識しちゃう事だから、それなら堂々とさらけ出せばいいんじゃない?って事で、最近は自分の暴走が止まらない感じで踊りまくっている感が…あは。<br /><br /><br /><br />向き合うきっかけも、整理の仕方も、解決の仕方も人それぞれ。<br />でも、踊りながらちょっとずつでもそれに向き合う勇気を持ってもらえたらな、とか思ったり。<br />あとは、とにかく練習と音楽聞きまくりと、慣れと場数。徐々にね。<br /><br /><br /><br />踊り手も100人いたら100通りの魅力がある訳で。向上心はもちろん大切だけど、誰かと比べるのではなく、自分にしか踊れないものがあるんだと言う風に思えたらな、って思う。<br /><br />それはたとえ技術が向上したからと言って、“私うまいでしょう”って踊るのとは違う。そういう踊り方をする踊り手は、どうしても傲慢さが踊りに出ているようで、好きになれないし。<br /><br /><br /><br />でも私的に、振り付けとかちょっと難しい方が、努力する楽しみもより出てくると思うんだー。<br />だって、嬉しい事に、みんな絶対毎週進歩してるし!!!<br /><br /><br /><br />あ、因みに今日のステップは、<br /><br /><br />右斜め前へ向かってその場で右踏んで・左踏んで・右に乗る<br />↓<br />左斜め前へ向かってその場で左踏んで・右踏んで・左に乗る<br />↓<br />くりかえし。意味分かるかな?<br /><br /><br />体重移動のコツさえわかればむずかしくないので、また練習しましょう。<br /><br /><br /><br />来週はいよいよ大詰めです。ますます楽しんで行こうね♪</p>