うきうき♪

<p>今日は、大好きなタカダアキコさんのファンベールWS♪<br /><br /><br /><br />ファンベールって、なかなか使い方がわからなかったんだけど、いやー、いろんなバリエーションを教えて戴いて、とってもたのしかった[E:heart02]<br />ベールが軽いから、ゆっくりな音とか動きでも滞空時間を長く取れるのがうれしい。<br /><br /><br />ただ、扇子をずっと開いてると手の平が痛い…骨組みがささくれ立って手に刺さったりするし。。<br />こすれあったりしちゃうと、“ざりっ”とか“ざざっ”とか言うからそれも注意しないと…。<br /><br /><br />あとぐるぐるしてる時とか、面が風をうまく受けないとふわってならないから、手の向きが訳わからなくなったりすると美しく広がらなかったりする。<br />そんで空気抵抗を利用するから、思いのほか体力使ったかも[E:sweat01]<br /><br /><br />でもダブルベールの動きの応用とかもあったし、基本的にはベールの動かし方は共通する部分が多いよね。<br />まぁ扇子がついている分だけ重いし、抵抗も強いけど、今日習ったそれを活かす使い方をマスターしないとだな。<br /><br /><br /><br />しかしファンベールの群舞は圧巻。色とりどりで、とーっても美しかったよ[E:shine]<br />あれは、群舞の方が華やかさが出て面白いかも。掛け合いとか。<br />そのうち振り付け考えるかな。。。まぁ、そのうちね。そのうち。<br /><br /><br /><br />それにしても今日も受講者いっぱいだったなぁ。さすがアキコさん[E:lovely]<br />とにかくレッスンがたのしいのと、あの踊りに入った時に、何とも言えない強さと美しさが匂い立つ感じがたまらなく好き。<br /><br />私も頑張ろうっと!!!<br />次のレッスンもたのしみー[E:heart04]<br />今後いろいろ道具のバリエーションをふやしたいから、ひとつひとつ体得して行くぞー☆</p>