ぜひ、人として、知っておきたい現実。。。

<p>3月になりました。<br />レッスンとShow scheduleはもうじきアップしますね。<br /><br /><br /><br />Facebookのお友達の投稿からです。最後に動画のURLを載せてあります。<br />この映像を最後まで直視できない人がいなくなる日が人類には訪れるのだろうか?あなたはどこまで見続けられましたか?<br /><br /><br />…<br /> 私は獣医師です。小動物のお医者さんをしていました。本当に微々たるものですが、命を救うお仕事をして来ました。<br /> でも、と畜場で働いた事もあります。<br /><span class="text_exposed_show">動物実験を行った事もあります。<br /> 毛皮を着た事もあります。今は買いませんが、昔購入した物を持っています。<br /> それは、事実です。<br /> <br /> お肉も含め、バランス良い食事を戴いて来たからこそ、健康でいられます。<br /> 動物実験も含め、開発されたお薬を飲んで、健康になって来ました。<br /> 毛皮も含めたアウターのお陰で、可愛く、暖かく冬を乗り切れたと思います。<br /> 偽善者ぶるつもりもありません。<br /><br />それらが、こう言った多くの犠牲の上に成り立つ現実である事も知っています。<br /> 苦しむ動物達の姿や声も、とめどなく流れる血の川も、いつでも鮮明にその光景を描写する事が出来ます。<br />戴く瞬間。身につける瞬間。その場面が恐ろしく鮮明にフラッシュバックするので。。。<br /> <br /><br /><br /> いろいろな考え方があると思います。<br /> ただ、現実を知る事。そして、それを手にしたり、口にしたりする時には、そこに成り立つ多くの犠牲があるのだと言う事を、常に思い、感謝を忘れないで戴けたらいいなと思います。<br /><br />今、持っているものは、大切に。それ以上は…?<br /> 飽食の時代、食べ物の廃棄。可愛いからと、ファー製品の多用。<br /> それが本当に必要なのか、もう一度考えたいものですね。<br /><br />I LOVE YOU - セリーヌ・ディオン<br /><a href="http://www.youtube.com/watch?v=DLnBzfG30fw&feature=share">http://www.youtube.com/watch?v=DLnBzfG30fw&feature=share