ポケモンさわぎ

なんでもやってみなきゃ批判もできないでしょ、って事で、やってみました、ポケモンGO
昔はゲーム、結構やったけど、今はぜんぜんだし、ポケモンも見た事ないから、さっぱりわからない。

でもこれだけ騒がれたら、1度は見ておかないとという事で。



{0BCF7CF1-B825-40F0-9745-0E138F142460}

本当に、道路に出てくるように見えるんですねぇ。
手前の赤いボールみたいのを、出てきたポケモン?に当てるらしいのだけど、うまく当たらない事もあり、その時は特に画面に集中してしまう。

こりゃ、こんな交差点にいきなり出たら、子供も飛び出すわ。
あぶなっ。

これで事故っても、ドライバーさんは無罪ってケースも相当あるよね〜。
法律考えないと。





それと、ポケストップという、アイテムをもらえる所?がとにかくあちこちにある。
公園やら、神社やら、とにかくあちこちに。

で、うちの近くは閑静な住宅街なのですが、近所の小さな公園が、ジム?とやらになっている!

そして、こんな夜中にもかかわらず、ぜんぜん見かけない人達が、スマホガン見しながら、その辺にたむろしてる!!

こわっ。。。
犯罪もふえそうだし、何より知らない人達がこんな時間にたくさんいるのは、この街に長年住む者にとって、すごく異様な光景。



犯罪や事故が起きない事を祈るばかり…
マナーと節度を持って、たのしんでもらいたいものです。