情熱を感じるクラファンを応援したい訳。

こんにちは。

踊る獣医師、小森谷薫です。

 

 

 

わたくしが情熱を感じるクラファンを応援したいのには、訳があります。

それは昔、名前も知らないお姉さんに助けていただいた事が、覚えている最初のきっかけ。

 

 

 

小学3年生くらいの頃、朝早起きして、マラソンに出たんです。

で、方向音痴なのに冒険心だけは人一倍強いので、全部知らない道だけを通ってみよう!とおもい。←バカ

 

そして結果、7時に帰らなきゃいけないのに、7時半になっても全然知らない土地。。

 

携帯もスマホもなく、途方にくれて泣きながら歩いていると、そばを通りかかったお姉さん。

 

お姉さん「どうしたの?」

 

わたくし「道に迷ってしまいました。。」

 

お姉さん「それは困ったわね。住所的には、そんなに遠くなさそうだから」

 

そう言ってお姉さん、1000円札を差し出してくれたんです。

 

 

 

わたくし「え?」

 

お姉さん「これでタクシーに乗って帰りなさい。」

 

わたくし「あ、ありがとうございます。ではお名前と住所を…」

と言いかけると、

 

お姉さん「それはあなたにあげる。返さなくて大丈夫よ。

そのかわり、あなたが大きくなって、おなじように何かで困っている人がいたら、助けてあげてくれる?それが私に返した事になるわ。」

 

わたくし「ありがとうございます。わかりました!必ず誰かを助けると約束します!」

 

それからなかなか上手に支援する方法が見つからずいたけれど、こんなふうに応援する方法もあるんだ、と気づかせてくれたのが、キングコング西野さんの、クラファン。

 

camp-fire.jp

たくさんの人に見せたい気持ち、子供達に届けたい気持ちに打たれて、

初めて支援したよね。

 

今は無料でみられるようにしてるとか、もう本当に素晴らしい。

 

なので、これからは自分が自分なりに、大切な人達、身近で情熱をもってやっている人達を応援したい。

ひとりひとりは微力でも、集まればすごい事になるんだもんね。

 

自分も情熱をもって生きたいなとさらにおもう、今日この頃。

 

 

 

支援している、お友達川尻さんのクラファン。

ガーナに安定した卵を供給したい為の井戸をつくるって素晴らしい!

報告会をリターンに選びました!

camp-fire.jp 

 

 

 

支援している、お友達瀬口さんのクラファン。
奥様のキーマカレーがすごく美味しいらしく、たべてみたくて支援しました。
スッキリでも取り上げられるそうで、たのしみですねー
よかったらぜひ♡

camp-fire.jp

 

 

 

ステキな支援の輪が広がるといいですね!

お姉さんへの恩返しにも、なっているかなー!

あの時は、本当にありがとうございました♡