~七夕ハフラclass・6回目~

<p>今日も大変お疲れ様でした!<br /><br /><br /><br />約束通り(?)、今日で全てのフォーメーションが出来上がりましたー!<br />やったねっ☆<br />みんなの表情を見ると、ますます不安ポイントが増えた感じが否めませんが(笑)<br /><br />来週までに、もう少し曲を聞き込んで、振りを出来るだけ覚えて来て下さい。<br />わからない所は仕方ないので、わかる所を確実に、間違えないでスムーズに動けるようにしてくれたらいいです。<br /><br /><br /><br />多分ひとつひとつの振りはだいぶ理解出来てきたのだけど、曲と、前後の振りの繋がりが曖昧だから、移行がうまく行かないのね。<br /><br />そうすると、曲が早いから、どうしてもワンテンポ遅れてしまう。<br />出来る振りまで遅れたり、間違えてしまう。<br />その積み重ねが、群舞では致命的なズレを生むので…。<br /><br /><br /><br />群舞って、ひとりが乱れたら全体が乱れちゃうから、自分の担う役割ってかなり大きいと思うの。<br />ひとりひとりがその意識を持って踊ってくれたら、ソロでは絶対出来ない、素晴らしい作品になるから、それを意識して練習してくれたらうれしいです!<br /><br />“One for All, All for One.”<br />「一人はみんなのために、みんなは一人のために。」<br /><br />違う解釈もあるようですが、ここは敢えて、精通している意味で使わせてもらうとして。。。体育会系なもので(笑)<br /><br /><br /><br />あと2回は、周囲との距離の取り方や合わせ方のコツ、細かい動きの確認、感情表現に絞って仕上げて行きます。<br /><br />もう少しです!<br />一緒に頑張りましょう♪<br /><br /><br /><br />また来週ね☆</p>