競争意識がはたらく時こそ、冷静、かつ迅速な判断力が必要。

競争の中で物事を見ると、往々にして判断を誤りやすい気がする

 

あの人がいいと言っている

あの人が欲しがっている

あの人が持っている

 

競争意識が働いて、本当はそんなに欲しくもないのに

妙な競争意識がはたらいて、

躍起になって欲しがったものって、

大して欲しくなかったりしません?

もちろんそういうものもあるだろうけれど、

少なくとも私は、大していらないものも多かった気がする

判断を誤ったなーって思う時、結構あったんだよね

 

瞬発力って大切で、

チャンスの女神は前髪しかないっていうくらいだし

もたもたしてると大切なチャンスって逃す事もある

 

でもそのものの本質を冷静によく見て、

どこに惹かれているのか、

その自分の情熱、熱量が向いている先は、

そのものなのか、

それともそれだけではなく、競争意識の中で増幅されているのか

それはいつも常に見極め、ムダに熱くなっていないかを

自分を客観視する事で、冷静に見定めなければならないなって思う

 

いろんな意味で、我々っていちいち試されてるよね

 
f:id:noorabelly:20170408220647j:image

今日は、対戦を間近に控えた

格闘技なメンバーさん達と、アルカディア号で豪華激励クルージング

みなさん身体づくりから日々のトレーニングまで、

本当に努力していらっしゃる

私は格闘技は、応援部隊で参戦です!

 

www.anniversary-cruise.com

 

 

格闘技の絶対王者に、初心者の彼が立ち向かうという

果敢に立ち向かう姿勢が、本当に素晴らしい

本番に向けて、ぜひ万全に仕上げ、

冷静、かつ迅速な判断で、ステキな試合をして欲しいと思います

 

踊る獣医師

小森谷薫