結婚したい?したくない?FBアンケート結果!

結婚◯(してる、した、する、したい)

結婚×(しない、したくない、したけど後悔)

あなたはどっち?それはどうして?

 

結婚の価値観色々だけど偏りたくないから、

シンプルに2択と理由、教えてください♡

という質問をFacebookに投稿したら、また色々と回答をいただけた

みなさんありがとうございます!

 

 

◯:11

△:2

×:3

(4/12,23時現在)

結構、結婚願望ある人多いね!

 

 

理由としては 

◯:

・結婚式願望があった

・試行錯誤しつつ家族を作っていくのがおもしろい。

・気持ちの安定。安心。

運命共同体みたいな感じ。自分の居場所。

・入籍すると言うことは、同棲とは違う決意や責任。

・子供は宝物、結婚生活は楽しかった。

・「家族というコミュニティを共に作り上げていく」

・一体感とか、連帯感、そこから生まれる安心感。

・出来る環境ならしとくと現代日本では何かとお得。そして経験値にもなる。

・「こいつを他の奴に渡してたまるかい!!!」な相手の確保手段。

・本当に心から信頼できる人が将来の伴侶に求める条件。

・心身ともに安定できる相手と居たいし価値観の違いも超えて求め合えたらいい。

・この人以外愛さないと分かってるから。生涯を嫁に捧ぐ。

・ずっと大事にするってゆう約束。

・もっと長い時間一緒にいたいって思って、その手段が結婚。

・単純に、帰るのを待っててくれる人がいたら良いなぁ。

 

△:

・相手がしたいならしたい、そのままでいいならしない。

 

 ×:

・1人との関係だと飽きる。金かかる。行動制限が多くなる。

周りの既婚者や長い関係を続けてる人を見ると、

男女関係なく浮気してるorしたいけど浮気できない。

・今しなくてよかったと思うから。

 

すごい

本当にいろんな考えがあって、みんなそれぞれの今を歩んでる

どんな考え方も、自分がいいと思うならいいんだと思う

自分のことはもちろん、相手の事を慮った事なのであれば

感情だけで家庭を顧みずに不倫とかは、もうアウトすぎるし

それならきちんと別れてから、手順を踏めよって話だから

 

あ、このアンケート、引き続きご意見募集してます

ぜひお寄せください!

 

 

私はあらためて、また結婚したいなって思う

相手と一緒にいる時間、すっごいたのしかったからね

今思えば、前回は

一緒にいる決意が足りなかった気がする

だから次は教訓を生かして、もっといい結婚をする!

 

結婚したい人、心から応援します

一緒にしあわせになりましょー♡

 

 

私はパートナーと一緒にいて

すごくステキな表情をしている人達が、本当に大好き

そういう人達がいっぱい増えるといいと思うし

自分もまたそこに向けて、一生懸命努力して行きたいと思います!

 

f:id:noorabelly:20170412214025j:image

f:id:noorabelly:20170412214045j:image

f:id:noorabelly:20170413001311j:plain

f:id:noorabelly:20170413001916j:image

小田原城の桜は超満開

友人達と素晴らしい時間でした!

 

 

踊る獣医師

小森谷薫