最初のハードルはそんなに高くなさそうに見える方が、挑戦しやすく成し遂げやすいんじゃないか?って話。ベリーダンスもね!

一昨日、大雄山に行く機会があったんです

で、階段を登る事にしたんですよ

www.daiyuuzan.or.jp

 

そこには1番奥に奥の院というところがあって

最終的に350段あまりの階段を登って、初めてたどり着ける場所

その前にいくつか階段があるんだけれど

最初は数十段で、全然大した事なさそうだったの

その次はちょっと長くて、でもそれを登れば多分奥の院でしょ!って

思い込んでいた(多分一緒に行ったメンバーも)

 

f:id:noorabelly:20170414170008j:plain

そしたら、ドーーーン!!!

最後に超ラスボス来たよねw

 

でもここまで来たら引き返すのもなんかいやだしって事で

ヒールにもかかわらず、頑張って登りましたとも、ええ

ここまで来たら、やらない訳にはいかないよね、ってなって

しっかり登りましたよね

 

最初のハードルが低く、その後少し長いのが来て、

最後とんでもないのが来たけれども

積み重ねた事でそれを無駄にしないよう、頑張る力が湧く

これってすごい事だよね

 

 

習い事でもなんでもそうで

最初からあまりに高い目標だと諦めてしまう

でも、あ、手が届きそうかも?って思えば、やる気になれるものでしょ?

私の目指すベリーダンスレッスンってそれで

極めたらキリないけど、最初のとっかかりは優しいクラスでありたい

それで楽しいと思った人が続けてくれたらいいなと思ってます

 

私のクラスはそんな感じで

ちょっとゆるい、健康目的な要素が強いけど、

でも11月の舞台に向けて、みんなでひとつの舞台を創りたいと思い

頑張ってくれるメンバーを随時募集しています

 

ベリーダンスで大人セクシーに目覚めてみませんか?

ちょっとどんなのか知りたい!って思ったら、

ぜひ明後日、4月16日のかさこ塾フェスタの15時30分〜

かさこ塾長との生歌生演奏共演にお越しください

その後15時40分〜25分間のワークショップ

簡単な振付でベリーダンスを踊っていただけます

ぜひお気軽にお越しくださいね!

そして素晴らしく個性的な61名の出展者も見逃せない!

4.16東京 – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ

 

予約なしでいらしていただけますが、

事前にメールいただけるととてもうれしいです

よろしくお願いいたします!

 

www.youtube.com

友人のみずもんさんのyoutube動画

早送りだけど、階段の過酷さがわかっていただけるかしら

 

 

踊る獣医師

小森谷薫