婚活勇者よ、どうしてもイヤな事には妥協をするべからず!

婚活勇者よ、

どうしてもイヤな事には

最初から決して妥協をするべからず!

と言いたいのだよ

なんでもある程度長期的に見て

我慢できなさそうな事には

決して妥協しないほうがいいんだって

 

 

例えばタバコ

分煙で気を使ってくれても

例えばキスする時に

肺から上がってくる香り

口の中の香り

まぁ口臭は、タバコ如何に関わらずつらいけどw 

 

 

好きだから我慢できればいいけど

これは実はなかなか厳しいものがあってね…

私のように、本当にタバコが苦手だと

いくら好きでも

好きだからキスしたいと思っても

本当に気分が悪くなってしまう事もあって

やっぱり無理なんだなって思った事がある

 

大丈夫な人は大丈夫なんだろうけど

本当にヘビースモーカーの人とは

私は感じ取れてしまって

結構我慢してみたけど無理だったよね

 

 

おつきあいを始めちゃうと

色々情が移ったり

いろんな事があるけれども

婚活をしていく上では

特に最初はドライなくらいで

きっちり割り切るのもひとつの方法

 

おたがいに譲れない条件はきちんと提示し

そこをクリアした人の中から

自分のお相手となる人候補を見つけるのも

全く的外れなところから探すよりも

ずっと効率的って事もあると思うので

 

 

今は最初から除外しているパーティーもあるし

ネットなら条件として除外する事も出来るので

どうしてもイヤな事ならば

ぜひ条件を明確にしてから

探してみるのがいいのではと

 

それでもそんな事が

気にならないくらいの人もいるかもだから

もちろん一概には言えないけど

ずっと一緒にいる事を考えると

どうしてもイヤな事は妥協しない方が

いいんじゃないかと個人的には思う次第

ね。

 

だって大切な事だよ!

 

 

f:id:noorabelly:20170607234438j:image

photo by ふなっしー

6/24のハフラでは、ふなっしー

踊っている写真を、こんな風に

キレイに撮ってもらえるよ!

踊り子のみなさま、おたのしみに♡

 

踊る獣医師

小森谷薫