婚活勇者よ、全ての恋愛に意味がある。全ては目指すお相手を、最短で見つけさせてくれる過程。

今のお相手と一緒にいる事を

自分自身、全力肯定出来るなら

他人に何を言われてもいい

たとえ結果的に

どんなダメ男とわかっても

どんなクソ男とわかってもだ

特に人の評価など

心からどうでもよい

 

それが遠回りなわけない

そのお相手がいたからこそ、

あなたが探し求めるお相手に

一歩近づけたんだもの

 

 

この人こそ運命の人!と思ったお相手と

たとえ明日別れようと

誰かの言った通りになろうと

誰かのせいではなく

自分が主体的に選び取った道なら

他人にとやかく言われる筋合いはない

そこに生じた結果を

他人のせいに出来る事でもない

 
仮に、たとえそれが不倫だろうと

もしも自分が

自分自身を全力肯定出来るなら

それもあなたの人生

暴力があろうと

裁判になろうと

他人の知った事ではない

 

ただ個人的には

迷惑を考えろと思うし

ちゃんと過程を踏めと思う

そんな自分を全力肯定出来る人も

どうかと思うし

私はされたくないからしないけれども

 

 

私はいろんな恋愛をしてきたが

今後は疲れる恋愛はしないと決めている

なぜならそういうお相手といても

自分が自分を全力肯定出来ないから

自分が最大級に輝けない事を知ったから

疲れる時点できっと

おたがいに何かが違うのだろう

 

 

しかし

私は過去のパートナー達や

付き合って来たお相手達に対して

「あの男と付き合って損した」とか

「あんな男と過ごした時間が

ムダだった」とか

本当にまったく思った事がない

 

家族や周囲に言われても

本当に思わないので

誰かの話を

「そうなんだー」と聞く事は出来ても

「そうだよねー」と同意が出来ない

 

 

だって確かに

過去のパートナー達と

また付き合いたいかと言われたら

過去に戻る気など、毛頭ないけども

そのお相手達を知らない時点まで

戻れたとしても

多分自分は同じ選択をしたと思えるから

 

暴力を受けた事もなく

借金をされた事もなく

犯罪にあった事もなく

そのお相手達なりに大切にしてくれて

最高にたのしかった

 

 

自分の人生

精一杯その瞬間をたのしめた

たのしませてくれたお相手達

時には、つらい事も経験したけど

それがあったから今があるわけで

なかったら間違いなく

この先でもっとつらい事になって

必ず経験して行ったんだと思えるから

 

 

自分が最大級に輝ける恋愛

そのためにあなた自身が

最高にたのしむのが1番

どんなお相手とのどんな経験も、

あなたが望むお相手にめぐり合う為に

大切な意味を持っているんだから

ね。

 

f:id:noorabelly:20170727234759j:image

きれいだなー