結婚式。人の繋がりって素晴らしい。

今日は大好きな生徒さんの結婚式

踊る時は、なんとか泣かずに我慢したけど

終わった瞬間から号泣

もうほんと泣いた・・・

 

お父様とお母様が代わる代わるご挨拶してくださり

その度に泣いて、今も瞼の腫れがものすごい

「娘はこんな長く習い事が続いた事がないんです。

だから本当にたのしいんだろうなと思って」

そんな風に言ってもらえるしあわせって

人生に何度くらいあるんだろうか

 

 

花嫁さんの方が気丈で、全然泣いてなくて

本当に立派だなと思った

私は自分の結婚式では、泣きまくった方なので

普段から気遣いがものすごい彼女だけど

さらにそこまでちゃんとできるなんて、素晴らしいと思ったよ

 

f:id:noorabelly:20170422215941j:image

やりきったー!と跳ねている図 笑

 

 

その後参列した生徒さん達と4時間以上も飲み

いろんな思いを確認した

やっぱり話してくれると理解が深まるし

話してくれないと、

全く知られないで人生おわることって多いよね

 

私はかなり感情のままに生きているけど

小さいながらも私のクラスは、本当にいろんな人達がいて

ちゃんとしたコミュニティになっているんだなって

そのおかげでクラスは成り立っている

みんなのストレスとかいろんな思いとかを

きちんと日々できるだけ汲み取りたいなと、改めて感じた日

いつも本当にありがとう。

 

踊る獣医師

小森谷薫