こだわりすぎが、自分の負担にならない程度に続けると、ラクになる事もある。

無添加とかこだわりとか色々あるけれど

私はたとえばボディクリームや身体につけるものは

徹底的にこだわって

ほんとーに何もないものを選んで来た

 

ワセリンが結構よかったけど

この間はニベアで顔が腫れたけど

でもそれなりに添加物が入っているものでも

案外身体に合うものもある

 

 

食事も産地や添加物にこだわるし

味もわかってしまう事もあるけど

たまにはジャンキーなのもたべるとか

 

 

全てダメだと排除しすぎずに

たまには取り入れてみると

自分の気持ちもラクになったり

身体に意外に合ったりする事もあるらしい

 

こだわりすぎも、自分の負担になる事があるから

苦しくならない程度に続けてみると

案外ラクに続けられる事もあるから

あまり無理しすぎずに、続ける事のほうが大切だと思うの

ね。

 

 

踊る獣医師

小森谷薫