身近な成功から来る自信って、すっごい小さい事の積み重ねからだったりする。

たとえば

今日この部分が踊れるようになったとか

この部分が英語で話せるようになったとか

ほんとーにものすごい小さな事で

「やった!出来た!」って感覚

 

「やった!踊れた!」とか

「やった!通じた!」とか

その繰り返しで、人って自信をつけていくんだよね

 

 

あーもうほんとーに

色々積み重ねたものを表現するのには

ほんの少しの勇気だけあればいいんだなって

今日も英語で伝える練習をしていて思った

相手の理解に頼ろうが何だろうが

まずは一言でも話さなきゃ何も始まらない

 

そして踊りも

出来ない技術を嘆いても仕方ない

とにかく四六時中動いたり真似したりして

身体に染み込ませなきゃ始まらない

 

 

身体が思うように動かなくて口が曲がりそうになる感覚

話したいことが出てこなくて脳に汗をかく感覚

身近な成功から来る自信って

その部分を経由して得るものがあった時に

はじめて得られるものだと思う

すっごい小さい事の積み重ねからだったりする

 

やっぱり出来なかった踊りの技術ができたらうれしいもん

勇気を出して英語を話して通じたらうれしいもん

 

 

だからこれからも、やっぱり日々こつこつやるぞと決めた日

あなたもちっちゃい勇気を出してみませんか

ね。

 

 f:id:noorabelly:20170524234730j:image

今日は歌舞伎を勉強してきた

もー興奮したーー!

近々絶対観に行くー!

 

 

踊る獣医師

小森谷薫