ファスティングチャレンジ・本日断食2日目

さて本格的なファスティング2日目

食べ物への欲求

出たり出なかったりですが

今日はやや倦怠感が強めです

踊っている間はいつもよりハイな気分で

気持ちよく踊れました

 

 

私のプログラムは以下の通り

【準備食:2日間】

1日目8/5

2日目8/6

 


【断食(酵素ドリンクと梅干、サプリのみ):5日間】

8/7〜11←今日ここ2日目

 

 

【回復食:7日間程度 8/12〜18頃】

 

 

ファスティング記録2日目

1:30 夜中目覚める

1:45 〜MANA酵素30ml(水300ml)

Newマットレスand枕と断食のせい?

ファスティング中って

夜中は起きやすくなるとも聞くけど

わりとはっきり目覚めちゃったので

予定外のMANA酵素を薄めにつくり

枕元に置いて寝る

数時間おきに目覚めるたびにのむ

 

 

f:id:noorabelly:20170808223140j:image
10:30 〜KALA酵素50ml(水300ml)

↑昨日より割る水量をふやしてみる

※甘さ軽減と水分摂取の為

 


11:00 掃除、かたづけ

11:45 おなかが、なる

 

 

12:30 眠気、倦怠感で横になる

※今日は倦怠感強めでした

 

 

13:00 〜KALA酵素50ml(水300ml)

※甘さ軽減の為には、

冷たい水で割るのがよさそう

ぬるいと甘さが強く感じる

and1度に飲む量がふえる気がする

 


14:00 おなかが、なる

14:15 シエスタ1h

※眠気と倦怠感強し

 

 

16:00 〜KALA酵素50ml(水300ml)

※シークワーサー果汁100%を

すこしいれたら、さっぱり美味しかった

 

 

f:id:noorabelly:20170808223211j:image
18:00 タウリン1包

18:00 自主練

※群舞のフォーメーションづくりがメイン

頭が確実に冴える感じあり

久々に3曲並行して進め

アイディアもたくさん浮かんだ

 

 

f:id:noorabelly:20170808223220j:image
18:30 アミノマキア

タウリンとアミノマキアを

レッスンに最大限活かせるよう調節

 


19:00 レッスン2h

※途中すこしふらっと来たり、

胃のあたりが軽く痛んだりがあり

でも全般的にハイな感じで、

いつも通りたのしくやれて問題なし

 

 

21:30 塩気を多く欲する

※マグマソルトを多めにとる

若干水と塩分を急激にとりすぎ

and慣れないバス通いでやや酔う

 

 

f:id:noorabelly:20170808223313j:image

22:00 梅湯(500ml程度) 

※これが断食中に

1番うれしいご褒美タイム

自家製梅干し、美味しい〜♡

 

 

23:00 入浴

 

 

あともう1回KALA酵素を飲んで

枕元に置いて就寝予定

 

 

排泄はここ2日なし

まぁ食べてないからね

水分は多めに取るように注意したい

 

ただ、汗は今まで以上に

さらにかきやすくなった

代謝が上がったのかもなと

 

他にファスティングした人に聞いても

やはり味覚が研ぎ澄まされるとか

毒素が抜けるとか

いいことづくめのよう

少々つらい時も正直あるけど

あと3日頑張りたい

 

 

しかし日常生活や肉体労働を

普通通りにしていたら

これと同じプログラムをこなすのは

少々難しい気がするのは

私だけだろうか…

少しゆったりめの日常に合わせるのが

きっと身体もラクな気がする

特に日中の倦怠感と

どうつき合うかが

今後の生活に取り入れて行く

カギになるのかなと思う

 

 

ともあれ

身体の変化はたのしみだし

確実に頭が冴えた実感があったので

あと3日やり

その成果がさらに見られるのが

たのしみです

そうしたら、またやりたいと

頭よりも身体が

思うんじゃないかしら

 

 

踊る獣医師

小森谷薫

 

 

あなたもしや、

美しさの追求に興味ある?

なんならベリーダンスも一緒に踊って

ますます美しさを磨いちゃいましょ♪

30〜60代まで幅広いメンバーが

ご自分のペースでたのしく踊ってます

 

今は11月の洋舞祭に向け

みんなで群舞の練習に励んでいます

 

体験レッスンは1,000円で受講可能

お気軽にお越しくださいね!

 

 

【小森谷薫のベリーダンスレッスン】

通常クラス:毎週火曜夜高円寺・毎週木曜夜蒲田・(月1土曜朝四谷)

1.5時間 2500円

2時間 3000円

 

プライベートレッスン

30分あたりの料金、1時間〜受付

1人 2500円

2〜5人 2000円

6人以上 1500円

+スタジオ代・交通費

 

詳細はお気軽に

お問い合わせくださいませ

 

 

【お問い合わせメールアドレス】

zeina9393-kaorubelly♡yahoo.co.jp

※メールを送信される際、

♡→@に変えて送信してください

 

タイトルは、

【婚活について】

【ペットロスについて】

【死との向き合い方について】

【獣医について】

ベリーダンスレッスンについて】

【ブログについて】などとし、

お名前、ご連絡先メールアドレスを明記の上、

お問い合わせ内容をご記入ください

原則24時間以内に返信いたします

 

 

【踊る獣医師的・お悩み相談室!開設!!】

今、婚活相談、プロフ見直し相談が特に人気です

ぜひ、あなたの新しい

パートナー探しの相談にいらしてください♡

死についてや、

獣医療についてなども承ります

メッセージ欄に希望の内容を明記してください

 

なかなか他人に話しにくいお悩みも、

私になら聞ける事があります

獣医師としての守秘義務とプライドで、

秘密は確実に厳守致します

安心して、お気軽にご相談くださいね

 

 

【小森谷薫のSNS(フォローお気軽に♡)】

Facebook
(顔写真ありでアクティブな方は、ぜひお友達になりましょう!)
https://www.facebook.com/noorabellydancer

Twitter
踊る獣医師 小森谷 薫 (@Noorabelly) | Twitter