あれから

ハフラの告知の記事から早1年ほど経とうとしてます。

その間にあった出来事を、ざっくり振り返ってみます。

 

ハフラは無事終わりましたが、毎年恒例の洋舞祭は

昨年の台風に重なり、初めての中止。

その後、自分が左膝の軟骨損傷で動けなくなり、

レッスンどころか生活もままならない日々でしたが

注射やリハビリのおかげで、今なんとか回復してきました。

 

プライベートも色々変化。

そしてコロナ襲来。

 

つい先日まで体調を崩し、咳が何日も続き、

一昨年のマイコプラズマ肺炎を思わせるような感じもあり、

PCRを受けさせてもらいました。

インフルエンザの検体採取よりもずっと長時間(10秒くらい)

咽頭ぬぐい液を採取され、涙が出ました。。

でも上手な先生だったし、ありがたい。

家族に、もし自分が何かをうつしたらどうしようと

毎日心配で仕方なかったです。

結果は陰性で、咳も落ち着いてきたので良かったですが、

家の中での自己隔離の難しさを痛感しました。

 

そのまま在宅勤務に移行し、かれこれもうすぐ1ヶ月。

レッスンもなく、ひたすらデスクワークの日々ですが、

いい先生方に恵まれ、仕事があるだけありがたいなと思います。

 

仕事が出来ない、旅行も行けない、

逢いたい人達にもなかなか逢えない、

経済も停滞して、不安ばかり煽られて大きくなり

思うようにいかない毎日。。

他の病気になっても、なかなか今までのような

医療も受けにくくなっている今、

体調を整え、怪我に気をつけ、

とにかく元気でいなければ。

 

皆様本当にストレスフルで大変と思いますが、

今、自分の精一杯で、

この状況でもなんとか生き抜いていけるよう、

優しい気持ちで協力しあい、

日々健康で過ごせますように。

 

odoru-jyuuishi.hateblo.jp