1・10・100・1000・10000の健康法に見る、個々は簡単でも、日々継続のむずかしさ。

先日、以前の職場の社長達と食事をした際

社長が実践している健康法を聞いた

なんでも

1・10・100・1000・10000の健康法というものらしく

全て1日に実践すると健康でいられるんだとか

 

ググったらブログを見つけたので引用

1      は1日1快便

10    は1日に10人の方と会話する

100     は1日に100文字書く

1,000    は1日に1,000文字読む

10,000  は1日に10,000歩あるく

 

 

あなたは出来てますか?

これってひとつひとつは簡単なようで、

なかなか出来てない気がする

全部達成している日って

どのくらいあるんだろうか・・・

 

個人的には、最近は人と逢う事に

結構チカラを入れているけれど

それ以外の部分はちょっと弱い

文字を読む、もネットなら読んでるかもだけど

活字となると出来ない日も多いなと

文字も書かないと下手にもなる

メモの字なんて最近は特に読めたもんじゃないし 笑

 

 

今日はちょっとサボっちゃお♪が

数日、数回続くと

それをまた始めたり、

挽回するのは本当に困難になる

時にはたのしくない事もあるけど

続けた先のたのしさが見えるなら

努力できる事もあるしさ

 

小さい事でも継続はチカラ

今日寝る前に

無理なら明日起きて最初に

今日出来なかった事を

きちんとやりきるクセをつけたい

誰の為でもなく、自分自身の為に

ね。

 

 

f:id:noorabelly:20170618222456j:image

  

踊る獣医師

小森谷薫