お仏壇のお掃除は、クイックルワイパーのドライシートを使うと、手軽でかなりキレイに!

ひさしぶりに

徹底的にお仏壇のお掃除

特別な日を迎えるので

今日は2時間ほどかけてしっかり

 

日々の感謝は伝えても

細かいお掃除って

ついサボっちゃったり

なかなか出来なかったりしちゃいません?

私はそうなんですよ。。

なので、まとめて挽回です

 

 

f:id:noorabelly:20171008005108j:image

今回は、クイックルワイパーの

ドライシートを使ってみました

これがなかなかいい感じ!

お位牌とか、お写真とか

乾拭きするのに丁度いいし

しかも汚れが見えやすく毛羽が出ないし

すぐに捨てられるのもポイント

とってもおすすめです♪

 

 

以前も書きましたが

お仏壇のお掃除は

私がずっとやらせていただいていて

ご先祖様達、特に父と対話する

とても大切な時間になっています

 

なのできちんと出来てないと

キレイ好きな父が

イヤがるのがわかるから

私もすっきりしないんですよね

 

私は正直、

スピリチュアルな事などは

ほとんどわかりません

でも、父の事だけはわかるんです

本当に不思議なのですが

もう、とっても仲良しだったので♡

 

なので2時間ほどかけながら

ゆっくりお掃除しながら

対話していると

なんだか心が和んで

気持ちよくほぐれていくんですよね

ああ、いい時間を過ごしたー♪

 

 

odoru-jyuuishi.hateblo.jp

↑香炉はこの方法でやると

あっという間にキレイになりますよ!

 

f:id:noorabelly:20171008001812j:image

 

日々忙しさに追われていると

ついついサボりがちだけど

簡単でもいいから

お仏壇もこまめにお掃除しよう!と

改めて思った夜でした

 

 

踊る獣医師

小森谷薫

 

 

【お問い合わせメールアドレス】

zeina9393-kaorubelly♡yahoo.co.jp

※メールを送信される際、

♡→@に変えて送信してください

 

 

【小森谷薫のSNS(フォローお気軽に♡)】

Facebook

Twitter

Instagram

踊る獣医師 小森谷 薫で検索♡

 

 

【小森谷薫のベリーダンスレッスン】

通常クラス:

毎週火曜夜高円寺クラス・毎週木曜夜蒲田クラス

 

※詳しくはお問い合わせくださいませ