睡眠の質向上の為にぜひオススメしたい!パジャマを着る、という選択。

私は寝るのがとても好きなので

眠りの質を向上させる為に

色々試してきました

 

たとえば

マットレスエアウィーヴ

・枕は測定してオーダー

・シーツやタオルケットは肌触りのいいもの

・軽くてふかふかの羽毛布団

などなど

 

これに最近加わったのが

・ダブルガーゼのパジャマ

これがもう、めっちゃくちゃ気持ちよくて

最高なんです♡

 

 

今までも、寝る時は特に

コットン素材の柔らかいレギンスとか

肌当たりのいいTシャツとか

選んでいましたが

10年以上ぶりにパジャマを試してみたら、

もう、はっきり言って

比較にならない気持ちよさ!!!

パジャマを着て

おやすみモードに入るのが、

1日の終わりの、至福の時間となりました

↑私比

 

 

マットレスは以前

低反発を試して一週間で

立ち上がる事が出来ないほどの

ぎっくり腰を発症し

それ以来、エアウィーヴのお世話になり

随分改善しています

 

枕は肩こりがひどかったので

オーダーで測って作りましたが

首の調子によって使ったり使わなかったり

試しています

 

そして肌に直接当たる寝具の生地は

なるべく肌当たりの気持ちのいいもので

汗を吸うものを選んでいます

洋服もそうですが

気持ちのいいものを選びたいですよね

 

 

そんな重要な睡眠の質向上グッズに

強力な一員として

彗星の如く現れたのが

私にとってはパジャマなのです

 

 

もちろん時には

何も身につけないで

気持ちの良い寝具に

直接包まれて寝るというのも

とても気持ちよく、大好きですが

 

汗を肌のそばできちんと吸収してくれ

ふんわりと心地よい肌当たりを

たのしませてくれるパジャマさんは

やっぱり意味があって

存在しているんだなと

10数年ぶりに

私にそっと教えてくれています

 

 

f:id:noorabelly:20171010002309j:image

睡眠の質をさらに上げたいみなさん

もし、ジャージや部屋着で

寝ているとしたら

それをパジャマに変えてみると

もしかしたら今より少し

睡眠の質が向上するかもしれません

保証はできませんが

少なくとも私は改善しているので

よかったらお試しください♡

 

踊る獣医師

小森谷薫

 

 

【お問い合わせメールアドレス】

zeina9393-kaorubelly♡yahoo.co.jp

※メールを送信される際、

♡→@に変えて送信してください

 

 

【小森谷薫のSNS(フォローお気軽に♡)】

Facebook

Twitter

Instagram

踊る獣医師 小森谷 薫で検索♡