礼儀と尊敬

<p>出逢いは、ご縁。<br />どんな人に対しても、誠意を持って向き合いたいと思っています。<br /><br />そして、人と人との付き合いは、どんな場合でも、たとえ親子であっても(子が親に敬意を払うのは当たり前ですね。)親しき仲にも礼儀ありで。<br /><br /><br /><br />仮に…もしも傍目から見て、多少偉くなったり、自分が大きくなったと感じたのなら、なお一層謙虚さを持たなくてはいけないように思う。<br /><br />ましてや驕ったり、人を卑下する事で自分を高く見せようとするならば、それは本当に、本当に醜い事だと思うから…。<br /><br /><br /><br />実る程、こうべを垂れる稲穂…。<br />本当に素晴らしい人は、自然とそれが身についている。<br />そう言う人達を、何人も知っているし、私の周りにも沢山いてくれてる。<br /><br /><br /><br />私を見下したいなら、好きにすればよくて。<br />でも、私が愛する、大切にしている人達…私の周りにいてくれる人達を悪く言われる事に対しては、やっぱり。どうしても我慢が出来ない。<br /><br />私の周りにいてくれる人達が、誰にどう見えようが、誰にもバカにされる筋合いはないの。<br /><br /><br /><br />これだけは、自信を持って言える事。<br />私は、人間として大好きで、素敵だと誇れる人達としか、付き合っていない。<br />それは、今までも、これからも、変わらない。<br /><br /><br /><br />どんな対人関係においても、お互いに尊敬し合えるような、気持ちのよい人間関係を、これからも築いて行きたいな。<br /><br />…なーんて、改めて深く考えさせられた夜でした☆<br /><br /><br /><br />しかしひどい筋肉痛だわ…足が笑うーーー。。。(笑)</p>