老若男女よ、何よりも身体が資本、健康が1番。お酒もお食事も、カッコよく♡

私は年齢って普段から気にしないけれども

それでも年月は容赦なく過ぎ

周りの大切な人達が健康を害して苦しんでいたり

大変な病気の診断を受けて

戸惑っていたりする姿を見ていると

ああ、やはり健康第一だなって事を実感する

 

 

やはり日頃の生活週間

やっぱりね、

飲み過ぎ、食べ過ぎって本当にいい事ない

出来るだけ良質な物を適量口にする事

お酒は美味しく、本当に程々に飲む事

よく噛んで食べる事

水分を多めに取る事

 

コンビニのものやカップ麺で済ませる事なく

ご飯だけでも炊くとか

お味噌汁だけでもつくるとか

本当に何でもいいんだと思う

ちょっとずつの継続

 

 

f:id:noorabelly:20170530232311j:image

f:id:noorabelly:20170530232325j:image

先日の諏訪神社大森駅でのショー後に

軽く神社で打ち上げした時の写真♪

 

 

私も最近は調子に乗って飲むと

たまに翌日までお酒が残るようになった

気持ちのよい量でやめる感覚って大切

私は馬術部仕込みの酒豪だったが

気持ちのよい量でやめるようになってから

随分と不調が改善された

お薬に頼りすぎるのも、全然よくない!

 

適量を飲んでいる人は

飲んでる姿もかっこいい

もちろん適量を食べている人もね

老若男女よ、

ぜひかっこよく飲食を嗜んでみませんか?

 

 

踊る獣医師

小森谷薫