婚活勇者よ、これはやめた方がいいよ、怖いから!〜②別れた相手の悪口編〜

婚活をしているとまぁ色々な人に逢うわけです

で、結構多いのが、別れた相手の悪口

 

自分は悪くない、という完全相手のせい派

自分が全て悪い、という完全自分のせい派

これどっちもあんまり印象よくないよね

 

 

自分は悪くない、はもう最悪

自分には非がない、こんな理由で…

湧きあがる思い等々

まぁ色々あるのはわかるんですが

どんな理由があろうと

100%全て相手のせいなんて話はありえないんだから

聞き苦しいです

 

同じように

自分が全て悪い、も印象よくない

相手が全て悪い、よりも、

一見いいように思えるものの、偽善者なの?

どっちにしたって

片方だけが全て悪いなんておかしいでしょ

 

 

この態度ってつきあってからも出るものだし

やっぱりその辺りから

相手が自分に対して

今後どんなふうに接してくるのか

見ている人も多いはず

 

無理をするわけではないけれども

言い分は色々あるでしょうけれども

秘すれば花って部分も大いにあると思うので

無理に話す必要もないし

話さなければならない場面になったなら

そのあたりのバランスを

うまく考えて話せるといいと思います

ね。

 

f:id:noorabelly:20170529232007j:image

心地のよい関係を♡