浅草ロック座に初潜入!ここは女性にこそオススメしたい、鍛え上げられた美しい女体達が舞う、煌びやかな舞台だった♡

f:id:noorabelly:20170531222200j:image

さてー!

本日は、初めての浅草ロック座!

思いがけずお誘いいただき観に行きましたが、

とってもよかったので、ご紹介したいと思います♡

 

 

♡もくじ♡

 

 

1. ロック座とは?

wikipediaより引用

ロック座(ロックざ)は、

東京都台東区浅草二丁目にあるストリップ劇場。

1947年8月15日創立。客席数129席。

運営は東興業株式会社。

現存するストリップ劇場では最大手にして最古参である。

全国に同名のストリップ劇場が存在していたが、

当劇場の系列店がほとんどであった。

そのため、当劇場も浅草ロック座と称している。

 とても歴史のあるストリップ劇場

昔から著名人をはじめとする、

多くのファンに愛されてきたものらしい

浅草ロック座

 

 

2. 観劇前の私のストリップに対するイメージ

ストリップと聞くと、

ただ女性の裸を見て、いやらしいおじさんたちが

鼻の下を伸ばしているような、

何とも稚拙なイメージであった(反省)

 

 

でも1時間40分の間、メイン7名、トータル11名ほどの

踊り子さんたちで回すと言うのだ

きちんとしたショーでなければ

その時間を持たせる事は不可能だよなと思ったし

やっぱりいいものなんだろうと

 

 

f:id:noorabelly:20170531221912j:image

そして誘ってくれた、にしゃーるという友人↑が

超絶オススメで、何度でも観たいとの事

なので

一緒にランチをしながら、魅力を聞いた段階で

期待値は、かなり膨らんでいた

 

 

3. 劇場内の様子

私の走り書きのメモ 笑↓

f:id:noorabelly:20170531221821j:image

奥に舞台があり、

舞台のちょうど真ん中から花道?が出ている

そこの1番先に回転する舞台があり

多くの踊り子さん達はそこで完全に脱いでいた

 

メインの舞台から花道の途中くらいまで動く

可動式の丸い舞台があり

それに乗って踊り子さん達は

登場したり退場したりする

 

 

そしてなんと劇場内にお手洗いがある

女子のお手洗いはガラガラ

というか、1部の観客の女性は私ひとりw

次の回に女性のお友達同士が1組いたくらい

観客は圧倒的に男性

 

客席に空きがあったものの

客席の1番後ろに立って観ている人達も多かったので

そこも観やすいポイントなのかもしれない

 

一度だけ入場券と引き換えに外出が可能

一度入ると、通しで最終回まで観られるそうで

同じ演目をずっと見る人達も多いんだとか

 

 

営業時間

開場 : 12:00 ←いい席を取るにはこの時間の前に!

開演 : 13:00

終演 : 22:40

 

タイムテーブル

一公演あたり約1時間40分

 

一回目公演 : 13:00 - 14:40

二回目公演 : 15:00 - 16:40

三回目公演 : 17:00 - 18:40

四回目公演 : 19:00 - 20:40

五回目公演 : 21:00 - 22:40

 

料金は

一般5000円

シニア・学生4000円

女性3500円

カップル(男女2名)7500円

21時以降最終回のみ3500円

 

以上、浅草ロック座HPより

 

 

4. ショーの始まり

もう、いろんな意味で圧倒された・・・!

照明、舞台装置、音響、衣装、

様々な演出が凝っていて、

とても煌びやかなイメージ(昭和的な)

 

大人数で踊った後に

メインとなる踊り子さんが可動式の舞台に乗って

もしくは歩いて、

中央の回転する舞台に出て行くんだけど、

(その間にメインの舞台は次の準備)

いろんな演出で、役柄で

それぞれの踊り子さんが、役に入り込んで

たのしそうに、感情を込めて踊っていた

 

 

5. 踊り子さん達の印象

みなさん、とーっても美人さん揃い!

そして、身体能力がとても高く、

鍛え上げられている感じが半端なかった

特に2番目に空中の紐に自分の身体を

ぐるぐる巻きつけながら踊っていた方は

本当に身体能力が高いのだろうと思う

最後から2番目のバレエの要素が強い女性も

すごく身体能力が高そうでステキだった

 

そして素晴らしくケアが行き届いた身体

肌も白く、しなやかな形が美しい

バストはもちろんの事、

女性器の形も人それぞれで

ものすごい露出させるポーズを取る事も多いんだけど

いやらしい感じは全く受けなかった

そういう所にも

こんなに個性ってあるんだよなーってガン見しつつ

身体の神秘を感じつつ、

とても美しいなって思って観ていた

 

そして指先、足先に至るまで行き届いた意識

主に難易度の高いポーズを決めた時には

会場内から拍手が沸く

個人的に「なぜここでする?なぜしない?」

というのは、何箇所もあったが

そのあたりも常連さん達の

決まりごとなのかもしれない

 

踊りのステキな人

魅せ方のステキな人

身体の綺麗な人・・・色々いた 

個人的には1番人気の人?よりもそれ以外の人達がよかったのは内緒w

 

全ての踊り子さん達の魅せ方や、身体作り

学ぶ所がたくさんあった

 

 

6. まとめ

ストリップは、

女性の究極の美を表現する、1つの方法だと思った

 

一糸纏わず、本当に生まれたままの姿の身体のみで

人はどれだけの事が表現できるんだろうか

いや本来は、衣装や装飾、照明や音響も何もなくても

人は人のままで、本当に美しいんだという事

美しいと思わせる表現が出来るのだという事

 

何もない自分自身を最高に高める

どんな踊りをするにしても

どんな表現をするにしても

本当の自分自身をしっかりと鍛錬し、練習し

自分の最高を表現できた時に

自分も、人も感動させられるのかもしれない

 

私自身も一人の踊り子として

これからより自分自身を鍛錬していこうと思った日

 

男性はもちろん、

女性のみなさんにもぜひおすすめしたい

とてもステキな舞台でした

ぜひお時間を作って足を運んでみると

新しい発見が必ずありますよ

ね。

 

踊る獣医師

小森谷薫