婚活勇者よ、パートナーが他人に褒められた時は、より気持ちよくさせるチャンスなんだよ?このトンチンカン!!

先日ご相談にいらした、とある女性

全然知らない女性に

「ステキね〜!」と褒められたそう

 

けれどもパートナーは

「いえ、そんなことないですよ、

普段は全然こんなじゃないし」とか

「今日はたまたま

メイクバッチリだからな」とか

「いや、そういうお姉さんの方が

ずっとステキですよ」とか言っていて…

そんなふうに言われて

せっかくいい気持ちだったのに

がっかりしてしまった、というお話

 

 

パートナーのあなたさぁ、

本気で

全くトンチンカン野郎だな

パートナーが誰かに褒められた時って

素直に嬉しくないの?

他人に褒められて

とても喜んでいる時に、

それをパートナーも自分事のように

受け取って喜んでくれると

とても嬉しくなるもの

あなたも逆だったら、そうじゃないの?

 

 

人は自分に対する評価が

主に気になるもの

そういう場面では特に

せっかく気持ちよくなっているのに

普段は違う、たまたまだとか

はぁ?って感じでしょ

 

「こんな風に言われたの♡」って

事後報告したら

「そういえば〇〇さんも

そんなふうに言われてたな」とか

「△△さんも

前にそういる事あったらしいよ」とか

話のすり替えもよくあるお話だけど

あのさ

あなたの知り合いの

〇〇さんと同じとか

△△さんと似ているとか

あなたの統計に基づく話は

パートナーも、

多分それを褒めた方も、

はっきり言って

ほぼ興味のないものである事が

ほとんどだし

そんなこと言って

もはや誰得ですか?って話

 

発言したあなたの方が

どうだとかいうのも

パートナーにとっては

正直どうでもよい

ほんと、せっかくパートナーに

フォーカスされたのに

がっかり感半端ないよね

 

 

パートナーが褒められた時には

パートナーを

より気持ちよくさせられるチャンス

セックスはもちろん

言動でも気持ちよくさせられるのって

とってもステキで大切な事

 

「ありがとうございます」や

「そうなんですよー」と素直に受け取り

惚気たいなら素直に

惚気も入れてよいでしょう

その方が100万倍

おたがいにしあわせです

 

 

謙遜やら

パートナーをわざわざ

下げるような事を言ったり

おもしろくする為?に

意図しないような方向に

ねじ曲げていったりすると

思いもよらない

不仲の火種になったりする

そんなねじ曲げ方、

面白くもなんともないんだって

逆の立場に立って考えろって話

そのぐらいわかれよ、ほんとw

 

 

だから基本は

相手が気持ちよくなるか?

ひいては自分も気持ちいいか?を考えて

発言すると

火種の原因って

少なくなるんじゃないでしょうか

 

後々の事を考えたって

パートナーを気持ちよくさせた方が

どう考えてもあなたがハッピーでしょ

 

どうぞいつまでも仲良く♡

ね。

 

 f:id:noorabelly:20170802165417j:image

パートナーを大切にしやがれー♡笑

 

 

踊る獣医師

小森谷薫