ベリーダンスはふくよかであってもいいとは言え、先生自身が、太ってもいっかー♪なんて考えるのは甘えであり、怠慢です

「先生は、今後年月が経っても

体型が、大御所的になってはダメですよ

ベリーダンスがふくよかであってもいいとは言え

先生自身が、太ってもいっかー♪なんて考えるのは甘えであり、怠慢です」

 

・・・もう何も言えない正論ですね

先日生徒さん達と一緒に飲んだ時に、

ある生徒さんに言われたのですが、全くその通りで

これは私自身、

これからもしっかりと意識してなければならない

 

 

生徒さん達は、もちろんふくよかな方にもオススメしているし

どんな方でもやりたいという気持ちがあれば

私自身、いつでもウエルカムなんです

 

でもね、

先生は、私は、やっぱり違う

その生徒さん曰く

「私は自分の習いたい先生には

つねにいろんな面で自分よりも上を行く、

憧れ続ける事が出来る人であって欲しい

それは踊りの技術等はもちろん、

外見や内面も含め、自分がこの先生に習っているんだ!って

自慢できる先生でいて欲しい

そうでなくなったら、ついて行けなくなってしまうから」

なんかすごくうれしかった

 

 

習い事を始める時に

そのきっかけってたくさんあるけれど

ベリーダンスにおいては特にステキだなと思える先生に習いたい、

そういう風になりたいと思わせてくれる人に習いたいと思うし

私自身もそうだった

だから彼女とは、全く同意見なんです

 

 

40歳を迎え、体型や体力等にも多少の変化を感じる中

それでも、ずっとついて来てくれる、今までの生徒さん達の為にも

これから習いに来てくださる、新しい生徒さん達の為にも

もちろん自分自身の為にも

 

今までもこれからも

いつでも自分自身が、ステキだと思える自分でいたいと思うし

その結果として、

生徒さん達がこれから先も、私のそばに居続けてくれるなら

本当にうれしいなと、あらためて感じています

いつもありがとうございます♡

 

 

f:id:noorabelly:20170424174419j:image