自分の大した事なさそうな経験も、案外他の人には役に立つ事もあるらしい。

私は人生において、結構転職をして来た方だと思う

動物病院で5年働き

そのあとは、と畜場でBSEの検査員をやり

ベンチャーで犬猫の免疫療法から人の免疫療法の細胞作製に移り

そして医療機器の安全性試験などをやって来た

 

いろんな事をやって来て

自分の転職経験って何かに生きるのかな、と思っていたけど

進路相談やら、転職相談を受けていると

自分のいろんな経験って、案外他の人には役に立つらしい

 

今日も相談を受けて来て

「人生の大切な転機を前に、相談して本当によかった

自分に自信が持てました、ありがとう」

と言ってもらえて、その場で感激して泣いてしまった

(この涙もろさをどうにかしたいのが私の悩み 笑)

人の役に立てるって本当にうれしい

 

 

まずは、目の前にいる大切な人をしあわせに出来なかったら

それ以上に多くの人をしあわせにするって難しい気がしていて

積み重ねなんだよなーって

それが見える仕事って、すごくやりがいがあるっていうか

自分の存在意義を感じる事が出来るんだよね

 

多分人生において、ムダな事って誰の人生にもなくて

どんな経験でも、きっと誰かの役に立てる事ってあるんだよね

規模の大小なんて決めつけることはなくて

自分にとって素晴らしい出来事なら、それでいいじゃん

たとえ自分の経験が、あまり素晴らしく感じられなくても

その経験によって今があるんだし

自分の人生においては、全て自分が主役なんだから

人と比べる必要なんてない

 

 

自分の経験って本当に素晴らしい

これからも必要とされる事で、

誰かの役に立っていけたらいいな

 

踊る獣医師

小森谷薫