直感、違和感への感度は、疲れを取る事でつねに上げておきましょ!

いい事に対する直感みたいなものって、

私はまあまああたるけど

はずれる事も、まあまああるかな、って思う

 

でも違和感って

これは、ほぼ確実にあたる気がするんだよね

そういうのないですか?

直感の中に含まれる中でも

本能的に、避けなければならないと感じるもの

 

それは、人間そのものに対しても

その言動に対しても、いろいろあるけれど

ぞわっとする感覚や

なんだか感じられる嫌悪感みたいな

うまく言えないけど、肌感覚として感じられるもの

 

 

多分違和感って、動物が本能レベルで感じる警告で

それには素直に従わないとおかしくなる気がしててね

無理に辻褄合わせると、合わせようとすると、

どんどんこじれて行ったり

そこから離れると「あ、やっぱりね」みたいな事が起こったり

うーん、動物ってすごい

人間ってすごい

だからそういう対象とはなるべく距離をおき

無理しないに越した事はないなーと思う

 

 

でね

やっぱり心身ともに疲れていると、

その感覚を嗅ぎ取る能力って鈍くなる気がする

直感的なものは危機感を伴うから

それでも感じるものだけれど、

モヤっとするような曖昧さを含むものって

疲れのない状態の方が、やっぱりより感じやすいのは確かだよね

 

心身ともに日頃から疲れをできるだけ取る事を心がけ

自分の本能的、直感的感覚の感度を上げておく事が

結果的に、自分を本当に守る事に繋がる気がする

 

 

日頃からネットでもリアルでもお疲れを溜めがちなあなたへ

ぜひともしっかり休息する事で、

いろんな事から自分を守れるようにしてください

ね。

 

 

f:id:noorabelly:20170429232051j:image

人と関わるほど、いろんな悩みがふえるけど

人と関わるほど、たのしい事ってふえるよね

私はやっぱり人が好きだよ

ステキな人達に囲まれてしあわせな時間でした♡

 

踊る獣医師

小森谷薫