選球眼って、つねに試されているよね

誰でも簡単に稼げますとか

あなたもラクに豊かさを手に入れられますとか

耳障りのいい言葉で呼び寄せるものってあるけど

やっぱり地道な努力には敵わないと思うんだよね

だってそういうのって、仕組みを考えた人しか

結局儲からないように出来ているんだもん

 

色々努力をした末に

たまたまいい話が湧いてきて、

それをタイミングよく

スルッとつかめるって事はあるかもしれないけど

たくさんの人達の話を聞いていると、

実に胡散臭いものって多い気がする

 

 

だいたい全く触れた事のない分野において

一攫千金的なものを狙うのって

きっととても難しくて

「そういうのは素直に話に乗れる人が

いい話をつかめるんです」とか

実績も何も見せずに言われても

全くピンとこないんですけど

 

でもさ、そういうのに引っかかるのって

やっぱり安易にお金を儲けたいとか

今の現状に満足できてないとか

そういう現状が引っ張るものなんだよね、きっと

私も経験した事があるので、

その時の自分の状態を鑑みると、とても理解できる

 

 

今は簡単に

あなたの経験を生かしてセミナー講師とか

あなたもこういうのに巻き込まれませんかとか

色々あるけれど、

本当に選球眼って、つねに試されているよね

 

本当はこの金額なのに

今だけ!ここだけ!あなただけ!

10万円オフ!とか

それに乗らないと

興味ある人だけ話に乗ればいいですけどねーとか

いやそれあなた、みんなに言ってますよね

 

ていうか

その10万円オフした金額があなたの売りたい金額でしょ

それで仮に無料になるものなら

必ずその先に、その人にお金の落ちる仕組みができている

なんかもったいつけて価値を高める風に言って

大した価値のないものをシェアしているんだよって

自分で言っちゃってるんだから世話ないわ

それで価値を感じられる人は買えばいいだけの話だけども

 

 

誰もさ、我慢できないほどの苦労をして

嫌な仕事で働く事が正義だとは言ってない

うまく仕組みを考えられたら儲かる事だって

この世の中にはいくらでもあると思う

でもそのやり方として

内容のないものを売りつけたり

自分が儲かることしか考えてなかったり

そんな空っぽのビジネスも横行する中

自分の身は自分で守らないといけないよね

 

自分の大切なお金と

正当だと自分が思える取引が出来ればいい

正当だと思えない取引に支払うと後悔するから

その辺りを見極めないとね、って話

 

Facebookや色々で

いろんな泣き言見ながら

そんな事を思った今日

 

f:id:noorabelly:20170504223015j:image

さてさて

こんなにステキな紅茶の本をいただいた

どれからいただこうか、どれを選ぼうか…

ここでも選球眼が試される!笑

 

 

踊る獣医師

小森谷薫