婚活勇者よ、美味しいところ、いいと思うところこそ、相手に与えたい、が愛なのでは♡

デートのお食事の際などに

1番美味しいと思うところを

相手がくれる事を

いいな、うれしいな、と感じる人は

私が今までたくさんして来た婚活経験と

婚活中の方々から伺う話の中から分析すると

かなり多いのである

 

なぜか?

それって動物界ではよくある話で

いかにいい獲物をとってくるか

もちろんいい巣を作るかなどもふくめ

いかに美味しいものをメスに与えるかというのは

オスがメスに選ばれる為の

とても重要なポイントだったりするから

本能的に感じる相手の魅力のひとつなんだろうと

  

 

自分だけで

美味しいところを全部食べてしまったり

自分が1番美味しいところを

いつも持って行ったり

食べ残しをくれようとしたり

そういうのって見ていて

残念だなと思う人っているんですよね

逆に、自分がされてうれしいのかな?

と思ってしまう

 

スマートな人って

自分も食べたい場合は、

美味しいからって人数分取るとか

色々工夫して

美味しいものこそ相手に食べてほしいという

配慮をしてくれる

 

 

それって至極当たり前で

私も好きな人には

1番いいところを食べてほしいと思う

だから大好きな美味しいところを

まずは先に食べてもらうし

美味しいと思うものだけお土産にする

 

もちろん相手の好みは尊重するから

押しつけはなしだけど

本当に美味しいって食べてもらえたら

その喜んでいる姿を見ているだけで

自分がうれしくなるよね♡

 

 

お肉だって、たとえば端っこの脂身ばかりのところを

形だけもらったって、うれしくないし、

義理で味もわからない、

適当な形だけのお土産なんて

ない方がマシだと思っちゃう

 

ましてやモノならば

一緒に選ばないと、センスや趣味もあるしね

↑きっと同じような経験者、多いはずw

 

  

一緒にいる時は特に

一緒にいる相手にもっと気持ちよく

しあわせになってほしい

それが自分のしあわせって私は思うから

その気持ちがあると、

お食事にしても、キスにしても、セックスにしても、

もっと愛のある

コミュニケーションになるのではないでしょうか

ね。

 

f:id:noorabelly:20170603230004j:image

やっぱり美味しいのを食べさせたい!って

送ってくれると、本当に感動する♡